あざなえる禍福の黄色いリボン

桜田淳子にまつわる個人的なもろもろを垂れ流すページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンセットミュージック

しばらく仕事に忙殺されていたのですが、さすがにこれはスルー出来ない(笑
約30年前、淳子さんが「私のことを"淳子"と呼び捨てにする男性は3人おります」と書いた、その最後の一人の、お通夜の件です。

ほとんどのスポーツ紙の芸能面トップを「桜田淳子」が占め、中には、プロ野球交流戦をさしおき一面を飾るところも……メディアが、そこまでニュースバリューがあると判断したことに、私は心底驚いています。まあ、その変貌もネタとして美味しかったのでしょうが…(苦笑

私自身は、体型より髪型の方に目が行きました。この日のため、美容院で毛染めしてストレートパーマ当てたばかりという印象。普段はボサ髪で「普通のおばさん」されてる気がします(笑

また、写真だけではなく、YouTubeでニュース映像も見ることができました。その仕草、表情…やはり動画は説得力が違いますね。本当に感無量です。

相澤会長の棺に一言「来ましたよ」…なんと意味深でしょう。
あえてその言葉を選ぶというのは、直接会うことはしばらくなかったこと、そして、会長からのなんらかの働きかけがあったことを想像させられます。手紙でのやり取りはあったようですから、淳子さんに宛て、もう一度会いたい、あるいは葬儀には来て欲しいとか、綴っていられたのではないでしょうか?

しかし、彼女にしても、ここまで注目を浴びるのは予想外だったのではないかなぁ?
これをきっかけに、ただ話題性のためだけに、淳子さんを利用しようとする人が芸能界その他に現れ、彼女がうかうかと乗っかり踊らされる……そんなことがないよう、私は祈っています。

| 雑記 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

桜田淳子 ライジング

こんにちは。お忙しいようですね。お体ご自愛ください。

こんな時でも記事は書かないのかな?と危惧しておりましたが、やはりファンとしてはスルーできませんよね^^

>相澤会長の棺に一言「来ましたよ」…なんと意味深でしょう。

この言葉と淳子さんの肉声は、亡くなった相澤会長だけでなく多くの桜田淳子ファンの心を大いに揺さぶったと思います。

淳子さんと同じ時代に生きて出会えたこと。そして今も同じ空気を吸っているという事で感慨深いですが、普段は過去の淳子さんに浸っている中で今現在の淳子さんの声を聞けた事は、「声の手紙」を聞いた時以来の「ゆれてる私」状態です。(*≧∀≦*)

CherryWOGさんと感じたことは同じで、
①淳子さんを呼び捨てに出来る男
②淳子さんの髪型
③淳子さんの言葉
そして僕は髪の毛をかき上げる右手でした。

淳子さんの歌ではよく右手を前に差し出す仕草が多かったので、常にその手に触れたいと思ってました。
なので今回も、♪髪の毛かきあげてる~♪手に目が行きました。
流石に時の流れを感じましたが、不謹慎にもその手に触れたい気持ちは微塵も変わっていませんでした(^^ゞ

お通夜の席がマスコミによって汚されなくて良かったです。
淳子さんもそれが何よりの気がかりだったでしょう。
でも、出席しないわけにはいかなかったですからね。今生の別れですから。

それにしても淳子さん今でも七三分けでしたね。「三色すみれ」の頃の髪型をそのままセミロングにしたような。

これからも桜田淳子さんを応援していきたいと思っております。

| 桜えび | 2013/06/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

桜えびさん、お気遣いありがとうございます。
まあ、忙しいというのは多分に言い訳ですが…(苦笑

余談ですが、30年前の時点で、呼び捨ての男性は他にもいるはずと疑問に感じてました。少なくとも、お兄さんや福田さんもそうだと思うんですが…まあ、どうでもいい話です(笑

今度とも宜しくお願いします。

| cwog | 2013/06/03 23:17 | URL |

未だに桜田淳子のファン

 はじめまして。
桜田淳子さんの話題をを記事にする方が、さすがに少なくなりました。私は読む方一辺倒ですが、これからも続けられることを期待します。

| るどるふくん | 2013/06/27 18:58 | URL |

>るどるふくん さん

コメントありがとうございます。そして、有言不実行で申し訳ありません。

この相澤会長の葬儀での、メディアの淳子さんの扱いの大きさに、未だ個人的な困惑が納まりません。池田さんの時はほぼスルーだったのに、この違いは何に起因するのか…

とりあえず、まだ世間に淳子さんへの関心が息づいていると認識させられた以上、今までの様な、昔話を能天気に書き綴ることには抵抗を感じます。
私自分の願う彼女の将来像を、きちんと表明してからでないと、先へ進めないと思っているのです。

ただ、これはそれなりに覚悟がいることですし、できれば、もう少しほとぼりがさめるまで待ちたい。まあ率直に言って、びびっているわけです。

恐れ入りますが、もう少し時間を下さい。宜しくお願いします。

| cwog | 2013/06/28 01:34 | URL |

キタ━(゚∀゚)━!

つ、ついに40周年記念が、出るwwwwww-!

もうご存知でしょうが
>Thanks 40 Years ~青い鳥たちへ [2CD+DVD] / 桜田淳子2013/10/23発売

僕たちファンは“青い鳥”だったんですね~。

やったぜ、ベイベー!

桜田淳子さん初め各関係者の皆様、真にありがとうございますです。

| 桜えび | 2013/08/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

Re: キタ━(゚∀゚)━!

桜えびさん、情報ありがとうございます。
ええ、全然知りませんでした(笑

やはり、あのスポーツ誌のフィーバーぷりが効いたのでしょうか(笑
何にせよ楽しみではあります。

| cwog | 2013/08/07 01:38 | URL |

博品館でファン感謝DAY

来たよ、来たよ、キタ━(゚∀゚)━!

つ、ついに桜田淳子さん僕たちの前に出てくれるようです!!
チケットが手に入るのか?平日だけど行けるのか?

ここで会わなければ金輪際お会いできない...と、思います。

どうなるのか?
会いたいです。淳子さん。

| 桜えび | 2013/09/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 博品館でファン感謝DAY

桜えびさん、情報ありがとうございます。心穏やかではいられない話ですよね。
とりあえず、おっとり刀でブログ更新いたしましたので、ご笑覧下さい。

| CherryWOG | 2013/09/08 23:21 | URL |















非公開コメント

http://cwog.blog87.fc2.com/tb.php/106-45172be3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

