あざなえる禍福の黄色いリボン

桜田淳子にまつわる個人的なもろもろを垂れ流すページ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私小説ふたたび

8月後半には時間に余裕が出来るはずだったのですが、なぜか仕事が増え、ますますテンパっている折りに飛び込んできた、またまたのビッグ・ニュース。本当に驚きました。

【桜田 淳子】一夜限りの<ファン感謝DAY>の開催を発表!!

時間がないので、特に調べもせず、このニュース記事だけ読んだ印象を書きます。

レコード会社を巻き込む企画、「ファン感謝DAY」という名目、一夜限りの期限付きイベント。
危うい線を半歩踏み出した感のギリギリなバランスであり、私見ですが、かなり場数を踏んだ方の仕切りを感じます。
多分、福田さんが大きく係わっていらっしゃるのではないでしょうか。福田さんにとっても淳子さんは特別な一人でしょうし。

しかし、相澤さんがご存命なら、ありえなかった企画に思います。でも、もしかして、福田さんがご遺志を継いだのかも…とも考えたり。
でも、何にせよ、氏の逝去がきっかけに実現したことなのは間違いないと思うのです。

思い返せば、淳子さんが、ギリギリ保っていたある種の「体面」を捨て、完全に一線を超えたのは、金一郎さんがお亡くなりになったことがきっかけだろうと、私は考えています。

今年、芸能界での父親的存在が他界されたことにより、これから何が起きていくのか……まあ、ただ固唾を呑んで見守ることしか出来ないのですが。

しかし、このところ公私共に色々とビッグなイベントが続いています。
今年はそういう年なんだなぁ。

| 雑記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

